てぃーだブログ › ゜*。カラフル日和。*° › ☆植物のこと☆ › 一家にひとつ欲しいハーブ☆


はじめまして。Merci Rosey(メルシーロージー)です。

カラーセラピーを通してあなた色の名刺を作成しています(^_^)♪
パソコンや携帯でカラーを選択し、メールで診断結果をお知らせします。
できるだけ要望にはお答えしますが出来上がりは自宅に届くまでのお楽しみです☆
はがきサイズのチラシやロゴ作成も行っていますので
興味のある方はお気軽にご連絡下さい。


メールmerci-rosey@mail.goo.ne.jp



2012年12月03日

一家にひとつ欲しいハーブ☆

今日、トゥルシーの種が届きました。
少し前に育てていたトゥルシーは鳥さんが持って行ってしまって汗
ひとつも無くなってしまいました汗汗

また育てたいと思ってネットで検索していると。。。
『トゥルシーの種欲しい方に差し上げます』
というブログを発見!!! (*´∀`*) 出会いに感謝☆

返信用の封筒に70円分の切手を貼って送るだけとのこと。
なんとも良心的♪ 京都から沖縄にやってきました(^-^)
一家にひとつ欲しいハーブ☆
思ったよりたくさん入っているびっくり! 200粒以上ありそう!!!
育て方やトゥルシーの説明、活用法なども丁寧に添付されていました♪


それによると、トゥルシーを普及させて健康な国を作るため
一家にひとつトゥルシーを植えようと
"トゥルシーバン"という活動が昔インドで行われていたようです。

トゥルシーは大量のオゾンを発生させ、空気を浄化させるそうです。
蚊やハエ、ブヨなどの虫を寄せ付けず、ウイルスの媒介を防ぐ力も持っているよう。
また、自己免疫力を高め、様々な症状に効果があるため
『医者いらずのハーブ』と呼ばれているとありました。
別名:ホーリーバジル(聖なるバジル) その名が付くのが分かります☆

AIDS,SARSが流行りだして全世界に普及をということで
世界各地でトゥルシーバン活動が行われるようになったようです。
日本にやってきたのも、つい最近なんですね(^_^)


出会いでこの種をいただいたので
ちゃんと成長して種が採れるようになったら
私もご縁で出会った方に種をお譲りしたいと思います。
沖縄でもたくさんトゥルシーが普及するといいなぁ~~ハート
一家にひとつ欲しいハーブ☆

まずは、お茶が飲めるくらいに成長してほしいですピカピカ





☆ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(☆植物のこと☆)の記事
多肉の寄せ植え
多肉の寄せ植え(2013-06-29 21:20)

お花の香り(*^-^*)
お花の香り(*^-^*)(2013-03-16 11:42)

多肉の寄せ植え(*´-`)
多肉の寄せ植え(*´-`)(2013-02-22 20:27)


Posted by *Merci Rosey* at 20:25│Comments(4)☆植物のこと☆
この記事へのコメント
いっぱいだね~☆
それにただで配布してるってすごい!!
今回は無事に育てられるといいね。
鳥もヤモリも要注意だね!!
私も全滅したからね。。。
どこのブログか教えて~!
私も欲しいので!
Posted by mia☆ at 2012年12月04日 16:45
今回は育てられそうな気がする(笑)
目指すは、種をプレゼントできるくらいに(*´∀`*)ゞ

アドレスはメールに送るね♪
Posted by *Merci Rosey**Merci Rosey* at 2012年12月04日 19:52
ありがとう!さっそく今日メールしてみます☆
Posted by mia☆ at 2012年12月05日 13:18
どもども(^_^)/
種残ってるといいね☆
Posted by *Merci Rosey**Merci Rosey* at 2012年12月05日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。