てぃーだブログ › ゜*。カラフル日和。*° › ☆きょうのこと☆ › 自然織り体験♪


はじめまして。Merci Rosey(メルシーロージー)です。

カラーセラピーを通してあなた色の名刺を作成しています(^_^)♪
パソコンや携帯でカラーを選択し、メールで診断結果をお知らせします。
できるだけ要望にはお答えしますが出来上がりは自宅に届くまでのお楽しみです☆
はがきサイズのチラシやロゴ作成も行っていますので
興味のある方はお気軽にご連絡下さい。


メールmerci-rosey@mail.goo.ne.jp



2013年02月21日

自然織り体験♪

沖縄市の一番街で自然織り体験してきました(*^v^*)♪
障害者自立支援センター「えむの里」の利用者が作った
自然織りの作品もたくさんあってどれも素敵でしたピカピカ

自然織りとは。。。ハイビスカスの枝の繊維をフクギやノニなどで染めて作った織物です。
色々な植物で染めたものが見本で展示されていましたがどれも素敵な色でした。

早速ワンコインで体験しましたよ~~♪
こちらはうちの母のですが。。。小さいは織り機でトントン。
自然織り体験♪自然織り体験♪

最初は慣れなくてゆっくりゆっくりでしたがペースアップアップアップ 右は私の途中経過。
自然織り体験♪自然織り体験♪


そして完成です!!! (^_^)/
自然織り体験♪
コースターのつもりが楽しくてどんどん織っていったら長くなっちゃいました(笑)

初の織物体験とっても楽しかったですベーピカピカ
23日までやってるみたいなので
もう一回行って極めようかな(*´∀`*)ゞ 
次はもっと上手にできそうな気がする♪




☆ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(☆きょうのこと☆)の記事
海、空、太陽、月
海、空、太陽、月(2013-02-25 20:52)


Posted by *Merci Rosey* at 20:04│Comments(0)☆きょうのこと☆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。